グラブルといろんな話をするブログ

新規3垢で始めたFF11の成長記録やらグラブルの話をすると思います

終末を凌駕せし天光の翼(ルシソロ光)

 光も終わり

例のごとく備忘録です

編成

 

動画

www.youtube.com

 

録画忘れてたので途中から

 

(今回の)ルシファー討伐の流れ

光なので有利属性の羽を倒してから本体を殴っていきます。

 

基本は火のときと一緒。

終末を凌駕せし紅蓮の翼(ルシソロ火) - FF11とかグラブルの話をするブログ

ガイゼンボーガの3アビが切れないように適当にモラールショットやらツイルコートを使っていきます。切れそうな強化/回復アビが切れたら3アビかけなおし。

全体を通して特殊技は主人公ディヴォーションをガイゼンボーガかガイゼンボーガ2アビで大体なんとかなります。ぶっ壊れ

キャラの役割と解説

  • 主人公

割愛

 

  • フュンフ

1アビ 回復アビ。リキャごとに回していこう

2アビ 全クリア。 イブリース地帯を乗り越えたあとはこれもリキャごとでいいと思う

3アビ 単体強化。主人公に貼っとけばいいんじゃないですかね

 

ヒーラー。奥義ディスペルとデバフが強い

 

  • ノア

1アビ 永続デバフ。防御と弱体耐性まで下げられて本当に強い しかもディスペルまでついてて捨てるところがない

2アビ 無敵。パラロス受けにどうぞ。ディスペルガードついてるしガンガン使ってもよかったかもしれん 知らんけど

3アビ 対象にポンバ+10T以降なら奥義再発動までつく 強すぎ

 

ぶっ壊れその1。縛りプレイとかしてないならほぼ入ってくると思う サポアビまで捨てるとこがない

 

  • ヴィーラ

1アビ 3ターンぐらい全体かばう

2アビ 全体ディスペル

3アビ めっちゃ固くなる

 

ポースポロス受けてもらってガイゼンボーガと交代する枠。ゾーイ入れてる人もいるみたいですけど、ディスペルがおしゃれなのでこっち採用。

 

  • ガイゼンボーガ

1アビ ダメアビ+敵対心UP+固有バフ+1。リキャごとにどうぞ

2アビ 全体かばう 特殊技はだいたいこれでいいんじゃないかな。。。

3アビ ぶっ壊れアビ ガチの意味で無敵 効果時間切れると勝手に落ちるのでそこだけ注意(まず落ちない)

 

ぶっ壊れその2。LBは攻撃力に寄せて序盤のポースポロス全部飛んでくるようにしてます

 

試練について

特に意識はしてません 30回攻撃試練だけ羽終わった後にガイゼンボーガ1アビを2回黒麒麟使って解除するだけ。

 

感想

2回目で慣れてたっていうのもありますが光が強すぎて特にありません

ガイゼンボーガ最強!